著者

かいと 記事一覧

Kaubel編集部PC・ゲーミングガジェットライター

ゲーム好きが高じて、気づいたらPC周辺機器やゲーミングデバイスに詳しくなってました。ゲーム以外では音楽が好きで、楽器やオーディオ機器にもそれなりに詳しいです。学生時代を無勉で駆け抜けた持ち前の文章力を活かし、「知識がなくても伝わる記事」を書くことを心がけています。

KaubelはAmazonアソシエイト・プログラム、楽天アフィリエイト、バリューコマース アフィリエイトを始めとする各種アフィリエイトプログラムに参加しています。
本記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がKaubelに還元されることがあります。

白いゲーミングマウスの選び方

有線よりも無線の方が操作性に優れている

ゲーミングマウス
参照元: https://unsplash.com/

マウスをゲーム用途に使うなら、有線タイプよりも無線タイプの商品を選びましょう。基本的にPCゲームをプレイする際はマウスを縦横無尽に動かす必要があり、有線タイプのマウスはどうしてもケーブルが邪魔になってしまいます。

特に対戦FPSではマウスの操作精度が試合の勝敗に大きく関わるため、Apex LegendsやValorantをプレイするなら無線タイプのマウスがおすすめです。

用途によってはサイドボタンの数もチェックしよう

多ボタンゲーミングマウス
参照元: https://www.amazon.co.jp/

基本的にはどのゲーミングマウスも、サイドボタンに好きなキーを割り当ててカスタマイズができるようになっています。本体側面に2ボタン搭載されている場合がほとんどですが、商品によっては2ボタン以上搭載されており、ゲームを快適にプレイ可能です。

ゲームだけでなくさまざまなPC作業を快適にしてくれる便利な機能なので、動画編集や事務作業を行う方はサイドボタンの数も考慮しつつ商品を選んでみるのもおすすめです。

可能であれば実物を触ってみるのがおすすめ

ゲーミングマウスは、商品によって形状や大きさ、重量が大きく異なります。手の大きさやマウスの持ち方、好みによって使いやすいと感じるマウスも変わってくるため、可能であれば実際に店舗に出向いて実物を触ってみるのがおすすめです。

白いゲーミングマウスのおすすめメーカー3選

ロジクール

ロジクールは、スイスのPC周辺機器メーカー。業界最大手の1つであり、「ロジクールG」というゲーミングブランドを展開しています。

ロジクールのゲーミングマウスは汎用性に優れており、商品選びに迷ったならロジクールのマウスにしておけば間違いありません。FPSのプロシーンでも多くの選手が愛用しており、ユーザーによる信頼度の高さが伺えます。

Razer

Razerは、アメリカの老舗ゲーミングデバイスメーカー。世界で初めてゲーミングマウスを開発したメーカーで、ロジクールと並んで業界最大手に数えられています。

Razerのゲーミングマウスは、優れた性能とスタイリッシュなビジュアルを持っている点が大きな特徴。どちらかというとディープなゲーマーからの人気が高く、全てのデバイスをRazer製品で統一する熱狂的なファンが多く見受けられます。

Pulsar Gaming Gears

Pulsar Gaming Gearsは、韓国の企業AplusXが展開するゲーミングブランド。2020年創業と歴史は浅いものの優れた商品をリリースしており、ゲーマーから高い評価を得ています。

Pulsarのゲーミングマウスは、軽量ワイヤレスモデルを多数展開しているのが大きな特徴。品質の高さは業界最大手2社と比べても謙遜なく、コスパに優れている点も優秀です。

白いゲーミングマウスのおすすめ5選

汎用性抜群の人気モデル

「ロジクール G PRO X SUPERLIGHT」は、高い人気を誇るゲーミングマウス。左右対称で癖のない形状から誰にでも扱いやすく、圧倒的な汎用性の高さが強みです。

後継機の「SUPERLIGHT 2」は値段が高い割に性能はあまり変わらないため、「SUPERLIGHT 」の方が未だに売れ続けています。

合計13個のボタンでゲームも作業も快適に

「ロジクール G G502 X LIGHTSPEED」は、サイドボタンが豊富なゲーミングマウス。13個のカスタマイズ可能なボタンが搭載されており、さまざまなキーやマクロを登録してゲームを快適にプレイ可能です。

キーボードでショートカットを入力する手間が省けるため、ゲームだけでなく普段使いのPC作業でも大いに活躍します。

光学式スイッチによる優れた耐久性が魅力

「Razer DeathAdder V3 Pro 」は、メーカー定番シリーズのゲーミングマウス。前世代機までの形状から一新してカーブが緩やかになり、持ち方の自由度が高まりました。ボタン部分にオプティカルスイッチを採用しており、光により入力を感知するため故障しにくく、耐久性に優れています。

左右対称の汎用型マウス

「Razer Viper V2 Pro」は左右対称型のゲーミングマウス。コンセプトとしては「ロジクール G PRO X SUPERLIGHT」と同じで、誰にでも扱いやすい汎用性の高さが強みです。SUPERLIGHTと比べて厚みがなく、オプティカルスイッチにより故障しにくくなっています。

高コスパ高品質な軽量無線マウス

「Pulsar Gaming Gears Xlite V2 Wireless」は、高いコスパが魅力的なゲーミングマウスです。無線かつ59gと軽量で品質にも優れていながらも、1万円程度と安価で購入できます。本体が少しだけ小さくなったminiバージョンも販売されており、手の小さい方や女性におすすめです。

白いゲーミングデバイスで統一しよう

色味を統一すればデスク周りがオシャレになる

オシャレなゲーム部屋
参照元: https://unsplash.com/

ゲーミングデバイスといえば、真っ黒な筐体に虹色のLEDが妖しく光るイメージを持つ方が多いでしょう。しかし、近年ではマウスに限らず、さまざまなゲーミングデバイスが多様なカラーバリエーションとともにリリースされています。

ゲーミングデバイスを白色で統一すれば、真っ黒だったデスク上の色味が軽くなるのが大きな利点です。白以外にもピンクや青など、好きな色で統一してデスク上をオシャレに飾ってみましょう。

まとめ

今回は、白いゲーミングマウスのおすすめ商品を5選紹介しました。性能だけでなく見栄えにも気を配りたい方は、マウスだけでなくキーボードやPC本体、デスクの色味も気にして選びましょう。本記事を参考に、白いゲーミングマウスを試してみてください。

本記事は販売元公式サイト、Amazon、楽天市場など販売店の売れ筋、口コミ、アンケート、価格情報、検証情報を参考とし、Kaubelが独自に順位付けを行っています。
本記事の内容やランキング順位はメーカーからの商品提供、広告出稿の有無に影響を受けることはありません。意図的なランキング操作を目的とした交渉は固くお断りしております。
本記事内の商品は各ECサイトが提供するAPIを使用し価格やリンクを自動生成しております。取得後に価格変動があった場合等、本記事と情報とは異なることがありますため、最新の商品価格・詳細情報については、販売店やメーカーをご確認ください。