著者

藤田 結可 記事一覧

Kaubel編集部キッチン・家電ライター

料理と音楽が好きなキッチン・家電ライターです。最近はコーヒーとフランス料理に熱中しています。最新家電や便利な調理器具の気になるポイントをとことん調べて、厳選したおすすめアイテムをご紹介します!

食品サンプルの魅力

質感や色にこだわったリアルな見た目がポイント

オムライスの食品サンプル
参照元: https://www.amazon.co.jp

食品サンプルの最大の魅力は、今にも美味しい香りが漂ってきそうな見た目のリアルさ。ふわふわの質感や食材の持つツヤ、美味しそうな焼き色を忠実に再現するために、1つ1つが職人の手作業で作られています。

アトリエクックのスマホアクセサリーを紹介

個性を思い切りアピールできるスマホケース

インパクトのあるスマホで個性をアピールしたい人には、一際目立つスマホケースがおすすめです。一面に食品サンプルがドンと乗っていて、みんなの注目を集めること間違い無し!スマホのカメラや操作ボタンを隠さないように設計されているので、使いにくくなる心配もありません。

インパクト絶大!具材がゴロゴロ入ったカレーライス

インパクトの強いスマホケースが欲しい人には、大きくカットされた肉やじゃがいも、にんじんの入ったカレーライスのデザインがおすすめ。リアルな具材の形やルーの濃さにこだわって制作されていて、本物と見間違える再現度の高さです。

赤と黒の鮮やかなコントラストが映えるいちごタルト

華やかで可愛いデザインが好みなら、鮮やかなフルーツをふんだんに盛り付けたいちごタルトのスマホケースがおすすめ。バランス良く配置された真っ赤ないちごと黒いラズベリーに、1本添えられたミントが良く映えるデザインです。

さり気なく使えるイヤホンジャックアクセサリー

さり気なく使うなら、スマホの上に食品サンプルがちょこんと乗っかるイヤホンジャックアクセサリーがおすすめ。小さくても細部までこだわって作られていて、本物そっくりの見事な仕上がりですよ。ただし、イヤホンジャックを搭載していないスマホもあるので、購入前に対応しているかをチェックしておきましょう。

スイーツ好きをアピールできるホットケーキ

2段重ねにした贅沢なホットケーキのイヤホンジャックアクセサリーは、スイーツ好きの人におすすめ。2.5cm×2.5cmのちょこんとしたサイズ感ながら、溶けかけの柔らかいバターやメープルシロップまで忠実に再現されています。

ユニークさが目を引くエビフライ

ユニークなアイテムを探している人にイチオシなのは、揚げたてのエビフライを再現したイヤホンジャックアクセサリー。小さくても存在感が抜群で、会話のきっかけにもなりますよ。

実用性も兼ね備えたスマホスタンド

お家で使えるアイテムを探している人には、スマホスタンドがおすすめ。スマホを見やすい角度で固定するアイテムで、動画鑑賞や調理中のレシピ確認に役立ちます。可愛い食品サンプルのスマホスタンドなら、使っていないときもインテリアとして楽しめますよ。

大きさまで本物そっくりの天むす

天むすのスマホスタンドは、縦、横、高さが9cmで、本物のおにぎりとほぼ同じ大きさに作られているのが特徴。いくらや海苔のおにぎりも展開されているので、好きな具をチェックしてみてください。

ランキング1位を獲得した人気のホットケーキ

スマホを置く台まで丸々ホットケーキで作られたスマホスタンド。2020年9月には、楽天ランキングのスマホスタンド部門で1位を獲得しています。プツプツとした断面の気泡や、ホットケーキから垂れるメープルシロップなど、再現度の高さも人気のポイント。

まとめ

今回は「アトリエクック」の食品サンプルを使ったユニークなスマホアクセサリーを紹介しました。カレーやオムライスから鯛の塩焼き、イカスミパスタまでバラエティ豊かなメニューが揃っているので、ぜひ好きな食べ物の食品サンプルをゲットしてください!

また、「アトリエクック」では、スマートフォンアクセサリー以外に、マグネットやキーホルダー、イヤリングなどのグッズも販売しています。大量購入やオーダーメイドの依頼も相談できるので、興味がある人はぜひホームページをチェックしてください。

食品サンプルのアトリエクック