著者

おぴーち 記事一覧

Kaubel編集部美容ライター

美容についての知識を得るため、化粧品検定1級を取得。最新コスメや流行りのメイク方法などをチェックするのが日課です。コスメはもちろん、かわいい文房具や便利な生活雑貨を見るとつい買ってしまいます。みなさまのお買い物に役立つ情報を発信していきたいです!

【セブチ】SEVENTEEN愛用の香水やコスメ

ウォヌ

seventeenウォヌ
参照元: https://twitter.com/home

甘く熟したピーチをメインに、ラムやコニャックといったお酒の香りも感じる大人な香水です。元々果物の香りが好きだというウォヌさん。適度に爽やかな香りを纏えるので、今まで使ってきた香水の中で1番気に入っているそう。

ミンギュ

seventeenミンギュ
参照元: https://twitter.com/home

肌が乾燥しやすいというミンギュさん。このエッセンスを塗った後に水分クリームを重ねると、肌のうるおいが守られる感じがして気に入っているそう。ベタつき感のない使い心地で、しっとりとした肌が目指せるでしょう。

ドギョム

seventeenドギョム
参照元: https://twitter.com/home

新鮮なマンゴーやジャスミンサンバック パウダーのフレッシュな香りに加え、ココナッツの甘さや土っぽいペチパーの香りも広がる不思議な香水。月の下で恋人同士が見つめ合うような香りだと聞き、気になって購入したそう。愛らしくロマンティックな香りが楽しめます。

大地を感じるラバンディンとクラリセージの香りから、シダーウッド バージニアとベチバーと重厚感のある香りに変化するアイテム。リッチでセクシーな香りなので、おしゃれをしてお出かけするときにおすすめしたい香水だそうです。

ジョシュア

seventeenジョシュア
参照元: https://twitter.com/home

砕いたカルダモンのスパイシーな香りと、優しいミモザの香りが広がります。ラストは甘さのあるパウダーな香りに移り変わり、女性的な印象を与えるでしょう。もともとは花の匂いや石鹸の香りが好きで、ずっと使っていたアイテムだそうです。

ポリフェノールの1種であるフラボノイドが豊富な青みかんを使ったパッド。季節の変わり目や、生活リズムの乱れなどで荒れた肌を整えます。肌にピタっと密着する薄いパッドなので、肌に付けながら移動してもバレないのが気に入っているそう。

SPF50+、PA++++としっかり紫外線をカットしてくれるアイテム。何も塗ってないかのような使い心地が好きで、日焼け止めを塗ったときのベタつき感が苦手なジョシュアさんでも使いやすいそうです。トーンアップ効果もあって、肌が柔らかく仕上がります。

ミンハオ

seventeenミンハオ
参照元: https://twitter.com/home

自然を感じるウッディ系の香りが好きなミンハオさんが使っているのは、スモーキーなガイアックウッドをベースに、4種類のムスクやシダー、オリバナムの香りが広がる香水。ヒノキ風呂につかっているような、どこか日本らしさを感じる香りになっています。

スングァン

seventeenスングァン
参照元: https://twitter.com/home

ベルガモット、レモンといった爽やかなフルーツの香りから、ゼラニウムやリリーに移り変わり、ムスクやサンダルウッドがラストに香ります。小さい頃、幼稚園に通っていたときを思い出すような、懐かしさのある香りだそう。スングァンさんはファブリックスプレーを使っていますが、同じ香りのディフューザーも展開されています。

スキンケア成分としてツボクサ抽出液を配合した美容液。スーッとした使い心地で、肌が荒れそうなときや、肌荒れを部分的にケアしたいときに使っているアイテムだそう。肌状態が悪いときのケアにもってこいなアイテムです。

まとめ

以上、SEVENTEENメンバー愛用の香水やコスメをご紹介しました。好きなメンバーと一緒のアイテムを使うことで、学校や仕事といった日常の中に推しを感じることができますよね。香水はもちろん、日々のスキンケアに取り入れられるアイテムもあるので、ぜひ推しとオソロにしてみては?

またNCTやRIIZEなど、ほかのK-POPボーイズグループの愛用品もご紹介しています。興味がある方はぜひチェックしてくださいね。