著者

藤田 結可 記事一覧

Kaubel編集部キッチン・家電ライター

料理と音楽が好きなキッチン・家電ライターです。最近はコーヒーとフランス料理に熱中しています。最新家電や便利な調理器具の気になるポイントをとことん調べて、厳選したおすすめアイテムをご紹介します!

三原食品について

三原食品は、業務用惣菜や珍味を専門に販売する食品メーカー。市販品としては、「酒かすクリームチーズ」をはじめとする、他にはない独創的なクリームチーズを展開しています。メディアでも数多く取り上げられ、幅広い世代から人気を集める注目のメーカーです。

三原食品のクリームチーズ3選

酒かすクリームチーズ

酒かすクリームチーズ
参照元: https://miharakk.thebase.in

内容量 75g
価格 550円

酒かすの芳醇な香りと独特の風味を楽しめる

三原食品を代表する商品といえば、「酒かすクリームチーズ」。パッケージを開けると、酒かすの芳醇な香りがふわっと漂います。独特な風味となめらかな口当たりが特徴で、生ハムやスモークサーモンとの相性も抜群です。

また、酒かすには、食物繊維のような働きをするタンパク質由来の「レジスタントプロテイン」が含まれていて、コレステロールの低下にも効果的。美容や健康に気を遣ったおつまみを食べたい、という方へイチオシの商品です。

たまり漬クリームチーズ

たまり漬クリームチーズ
参照元: https://miharakk.thebase.in/

内容量 75g
価格 550円

お酒が進む甘じょっぱい味付けが魅力

濃厚ダシとたまり醤油をブレンドした特性タレにじっくり漬け込んだ「たまり漬クリームチーズ」。甘じょっぱさがクセになる味わいで、日本酒やビール、ワインなどお酒のおつまみにぴったりです。

和風にも洋風にも合う味なので、わさびを付けたり、オリーブオイルを掛けたりと、好きな調味料でアレンジを楽しむのも良いですね。

マンゴークリームチーズ

マンゴークリームチーズ
参照元: https://miharakk.thebase.in

内容量 82g
価格 550円

果肉たっぷりでデザートにもおすすめ

はちみつ風味のクリームチーズに自家製マンゴージャムを合わせた「マンゴークリームチーズ」。角切りのマンゴーがゴロッと入った、贅沢な一品です。

お酒のおつまみはもちろん、ヨーグルトやパンに乗せてデザートにもどうぞ。小さいお子さんも美味しく食べられて、家族で楽しめる商品です。

まとめ

今回は、おつまみや手土産にぴったりな三原食品のクリームチーズを3選紹介しました。自分好みの味を見つけて、贅沢なひとときを過ごしましょう。

三原食品では、今回紹介したフレーバー以外のクリームチーズや、カシューナッツ、ギフトボックスなどの販売も行っています。詳しくは公式オンラインショップをチェックしてみてください。

三原食品 公式オンラインショップ

また、カウベルでは「クラフトビール」のおすすめ商品も紹介しています。クリームチーズに合うお酒を探している方は、こちらの記事も参考にしてみてください!